CFD取引のブログの注意点について

あくまで読み物として参考程度に
本物の情報が書かれているとは限らない
頼り過ぎるといつまで経っても上達しない

CFD取引のブログの注意点①

ブログの注意点について。

CFDのブログの注意点①は、あくまで読み物として参考程度に見ること。

たまにブログを情報ツールの一つと考え、真剣にチェックする人もいます。

そういった人は一つだけに留まらず、何個何個もブログチェックを行う傾向が強いようです。

こういったことはやめましょう。

ハッキリ言って時間の無駄です。

その理由を注意点②と③でさらに詳しく解説していきます。


CFD取引のブログの注意点②

CFDのブログの注意点②は、本物の情報が書かれているとは限らないこと。

あくまで個人が行っているブログですから、情報の信憑性はかなり怪しいものです。
いくら嘘を書いたところでこちらには分からないのですから。

たまに画像を公開しているブログもありますが、あれにしたっていくらでも手を加えることはできます。
少し知識があれば、これは誰にでも出来るレベルのものです。

また、仮に嘘を書くつもりがなくても、単純に書いた情報や知識が間違っていることもあります。
特にトレード手法や必勝パターンなどは、あくまでその人の独自のやり方なのですから。

あまりこういった情報に振り回されないようにしましょう。


CFD取引のブログの注意点③

CFDのブログの注意点③は、頼り過ぎるといつまで経っても上達しないこと。

仮にそのブログに書かれている情報や知識が本物としましょう。
ある程度はそれを利用するのは問題ありません。

ただし、あまりそこに頼り過ぎるといつまで経ってもあなたの投資スキルは上達しません。
結果、そのブログ管理者自身が負け出したりブログの更新を辞めてしまうと、一気にあなたは窮地に追い込まれてしまいます

これからは自分で考えてトレードしようにも、投資スキルはほとんど上達しないのですから。
何よりも大事なのは自分自身を磨き、あなた自身で勝てるようにすることです。

この記事を気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです

fb hatena rss

ピックアップ

スポンサーリンク

このページの先頭へ